花粉症と北の国から届いたブルーベリー [北の国から届いたブルーベリー]

今年は冬が長かったせいか、花粉が飛散する時期が遅れていましたが、3月も下旬が近づいた今、花粉のピークを迎えているようです。

私も15年ほど前に花粉症の症状が出始めてからというもの、毎年、この時期になるとくしゃみ、鼻水、鼻づまりに悩まされていました。

しかし、今年は特別な花粉症対策をしていないにも関わらず、花粉症の症状がかなり軽いと感じてます。

なぜだろう?と思ってよくよく考えたら、北の国から届いたブルーベリーを飲み続けているからかもしれないと思い当たりました。

というのは、北の国から届いたブルーベリーの主成分であるビルベリーには多くのアントシアニンが含まれていますが、アントシアニンの働きのひとつに花粉症の症状を軽減するというのがあるんです。

これは実際、某大学が動物実験をしているのですが、それによりますとアントシアニンを与えたマウスは花粉症などのアレルギー症状を引き起こす「ヒスタミン」の放出が抑制されていることがわかったんです。

つまり、アントシアニンを摂ることで花粉症などのアレルギー症状が抑えられる可能性があるということなんです。

私は北の国から届いたブルーベリーを1年以上、飲み続けているのでしっかりアントシアニンが働いてくれているのかもしれませんね。

とはいっても、薬ではないので、今から飲み始めて、今年の花粉症には間に合わないかもしれませんが、1年続ければ来年の花粉症は軽くなるかもしれませんよ^^

試してみたい方はコチラ↓をクリック!
北の国から届いたブルーベリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。