ブルーベリーとビルベリー [北の国から届いたブルーベリー]

北の国から届いたブルーベリーでは商品名に「ブルーベリー」と入っているにも関わらず、原料には北欧産のビルベリーをしています。

これはどのブルーベリーサプリメーカーでも、ほとんどブルーベリーではなく、ビルベリーを使っています。

では、ブルーベリーとビルベリーは同じものなの?と思いますよね。

実はブルーベリーにはいろんな種類があり、総じて「ブルーベリー」と読んでいますので、ビルベリーはブルーベリーの一種ということになるんです。

場合によっては、栽培されているものをブルーベリーと呼び、野生で自生しているものをビルベリーと呼ぶ場合もあるようです。

北の国から届いたブルーベリーがビルベリーを原料として使用しているワケは、栽培種ブルーベリーの3倍も多くのアントシアニンが含まれているからなんです。

どうせアントシアニンを摂るなら、少ないよりも多い方が良いに決まってますよね^^

北の国から届いたブルーベリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。