アントシアニンと目 [ブルーベリーサプリ]

ブルーベリーが目に良いと言われるワケはブルーベリーに含まれている
アントシアニンの働きによるものですよね。

アントシアニンには、疲れ目の症状を軽減してくれるだけでなく、
白内障や緑内障などの眼病の予防効果があることもわかっています。

よくアントシアニンが目に良いというのは医学的には認められていない、
と言った話を聞きますが、実は2008年に某大学の教授がアントシアニンが
目におよぼす影響を動物を使った実験を行っているんです。

その結果は明らかに、アントシアニンが目に良いという結果に
なっていますが、人間での実験はされていないみたいです。

個人的には北の国から届いたブルーベリーを飲み始めてから、
明らかに疲れ目の症状が改善されているので、当たり前のこと
なんですけどね^^;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。