蒸しタオル&ブルーベリーサプリが日課!

蒸しタオルってありますよね?

あれって気持ちよいだけじゃなくて、本当に目の疲れに
効果があるって知ってました?!

12月に入ってから、車の運転とPC作業が忙しくて、
かなり目の疲れを感じていました。

で、なんとなく目の周りに不快感を感じたので、
スッキリしようと蒸しタオルを目の上に乗せて、
休ませてあげたんです。

もちろんそのときはスッキリした感じがしたんですが、
気持ちの問題だけで、目の疲れを軽くするのは不可能だろうと
思っていました。

で、蒸しタオルにはどんな効果があるのか?調べてみたら
なんと!ピントを調節する機能低下が改善されることが
実証されていたんです!

その実験をしたのは、生活用品販売の大手「花王」です。

それによると、40℃くらいに温めた蒸しタオルを3分間、
目の上に乗せておくだけで、ピントを調節する機能低下が
ハッキリと改善されたんだそうです。

それを聞いてから、北の国から届いたブルーベリーの摂取と
蒸しタオルが日課になってます^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。