北の国から届いたブルーベリーで眼病予防 [北の国から届いたブルーベリー]

北の国から届いたブルーベリーを飲み始めてから、
苦痛だった目の奥の痛みが激減しました。

なので、手軽にできる疲れ目対策として続けているのですが、
北の国から届いたブルーベリーを飲み続けることで、加齢と
ともにリスクが高まる眼病予防にも良いんです。

この記事で紹介した動物実験によると網膜に新しい血管が増殖して、
視力低下を起こす糖尿病網膜症と紫外線や老化などの酸化ストレスで
起こる緑内障に効果が認められたそうです。

人工的に糖尿病網膜症にしたマウスにアントシアニンを加えたところ、
血管の増殖が抑えられたそうです。

人工的に緑内障にしたマウスにアントシアニンを加えたところ、
酸化の進行が抑えられたそうです。

糖尿病網膜症や緑内障は日本人に多い眼病ですので、予防や進行を
抑えてくれるというのは、ありがたいことです。

疲れ目だけでなく、眼病予防のためにも北の国から届いたブルーベリーは
飲み続けようと思ってます^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。